面白い人たちに囲まれた凡人の日々

大学生としての日々を書いていきます。

あの伝説のアニメ「攻殻機動隊SAC」を見てみた!

最近受けてる 脳神経科学の講義で出まくってる 「攻殻機動隊」。

脳、インターネット、ブレインマシーンインターフェイス

これらの話題になると必ず話に出てくるんだ。医学科のえらい教授がパワポでアニメの画像出すのは違和感しかないけど(笑)

というわけでアニメ26話見ましたよ!!

 

 以下感想

いや本当に面白かった!アニメ「サイコパス」とも違って、今の日本っぽい面も残しつつネットにつながるという面では超先を行く社会。第9課のメンバーも渋くてカッコいいし、一話完結が多いからとても見やすい。

これを見てこれからの社会について語るのも面白いかもしれない。