面白い人たちに囲まれた凡人の日々

大学生としての日々を書いていきます。

ヨーロッパ企画って劇団知ってますか?

S先輩の下宿に泊まりに行ったある日の夜。

夏を思い浮かべる映画として
サマータイムマシンブルース」を挙げた僕に、S先輩が突如渡してくれた一本のDVD、そのタイトルが「曲がれ!スプーン」だった。

 

二つとも映画化されているが実はどちらも ヨーロッパ企画 という名の劇団のオリジナル上演作品なんだそうだ。

(´・∀・`)ヘー

 

というわけで・・・とりあえず見てみた!


 

 

ヨーロッパ企画「曲がれ!スプーン」 [DVD]

ヨーロッパ企画「曲がれ!スプーン」 [DVD]

 

 

 

おっ、、、面白い!劇ってこんなに面白いのか!

クリスマスの夜、ある小さな喫茶店に超能力者が集まる。オフ会的なノリで。皆どこか抜けてる微妙な能力ばかりなのだが、、、そこに入ってきた一人の男。エスパーたちは彼を仲間と思い、能力を披露して見せる。だが、実は彼は自称びっくり人間のただの一般人だった!!焦るエスパーたち、さらに男を面接するテレビ番組の担当者まで店に入ってきて・・・!?

 

というのが大まかなストーリー(笑)すでに面白い。後半になるにつれて独特の世界観に入り込んで違和感なく楽しんでる自分がいた。   ぜひ、おすすめです。